一つでもほめてもらえる事が有るということは、ありがたい事です。

私は有難い事に、お経をほめられる事がよく有ります。とても感動しました、聞きほれました、後生になります、私の葬式の時は是非来て欲しい、とても良い声だ、一人で読んでるのにハモって聞こえる等々。また録音もされたりします。目の前にマイクがあると緊張しますね。若い頃は声にも張りがあり、苦労しませんでしたが、今では誉められると恥ずかしくなります。私はいつも丁寧にお経を読むように心がけています。法事の前の日はお酒を飲みません。出来るだけ喉の調子を良い状態に保つ為です。お経を読むのを有り難く思って頂けるだけるだけでも、良かったなと感謝致しております。字も下手だし、たいしたお説教も出来ない私ですが、皆さんに必要とされている、その事だけでも幸せな事だと実感しています。合掌


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です