人生。

人生は長い坂道を、荷車を引いてのぼるもの。また事実は小説より奇なりと言われます。まさしくそのとうりですね。成功する人はわずか一握りの人達です。しかし幸せかというと疑問です。数十億稼いだ、あるトレーダー言っていました。私のまねが出来ますか?遊びにも行かず、ずっとパソコンとにらめっこ。私も何度も失敗と成功の繰り返し人生で苦労しました。若い頃に戻りたいですか?と質問されれば答えはノー。もう十分です。自分が選んだ人生だからです。人間は老衰や病気で死ぬ事が出来るから、そこで不幸だったか幸せだったか判断が出来るのでは。幸せは、ほどほどで十分なのではないですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です