本堂くらいは、お掃除しましょうよ!!

今日も暑くなりそうですね。朝早く起きて涼しいうちに竹で花立を作りました。お盆の準備です。昨日も法事に来た人が、ここのお寺はきれいにしてますね!とほめてもらいました。また声は悪いし、威張った態度と散々言われていました。いえいえここも法事の時に簡単にお掃除する位ですよ!と答えましたが、うちの菩提寺は外掃除はしてないし、クモの巣がはってるし、全然お掃除して無いとの話しでした。以前から色々と他のお寺の話しを聞きますが、似たような話です。法事の時くらいは、お掃除しましょうよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です