昨日も檀家さんが訪ねて来ました。

まずは内村航平選手、金メダルおめでとうございました。最初から見ていたので、最後の鉄棒での大逆転、感動致しました。さて昨日、檀家さんが訪ねて来ました。用件を聞きますと、その方の弟の菩提寺は醍醐派の名刹の寺院だそうです。お寺がとても怖くて、誰も電話をしたがらなかったそうです。色々と他のお寺の事を聞いたらしく、ここの檀家で本当に良かったとお中元や商品券、少しですがと封筒を頂き、お話しして帰られました。開けてみると多額でした。早速昨日伺ったら留守だったので、今朝電話をかけ、たくさん頂きありがとうございました。憲盛法印の御遠忌のご寄付とさせて頂きますとお礼申し上げました。こちらで言った金額より多くお布施を頂く事もあります。このように菩提寺を大切に思ってくださる檀家さんに本当に頭が下がり有難いと思います。合掌


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です